ツクシイバラ定植
2009/04/08 (水)

今日の天気  晴れ

今日の作業

ツクシイバラの定植



昼に(三)に行った。
今日は暑くて汗が出た。

畑用ボロ車の掃除をした。荷台から荷物を全部出して
片付けていった。
これでヌカが積める。帰りに精米所に寄ったけど、たったの1袋半しかなかった。

鉢植えのものを少しずつ定植している。
今日はツクシ(筑紫)イバラを植えた。
相変わらず、ツクシ(筑紫じゃなくて、、、土筆)がたくさん生えているので
穴を掘りながら根っこを取り除いていった。

このバラは日本のノバラなので、たぶん虫なども少ないのではないかと思う。
ラベルがついてなかったのでどんな花が咲くかわからない。

i0 (1) 夕方近くのタイ食品店に行った。
これだけで1095円だった。
一番高いのはデザート。
ほとんどが200円未満なので気軽に試せる。
ラーメンが楽しみ〜〜
(2)
(3)
 
komichiの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]