エスニックの店
2009/03/28 (土)

今日の天気  晴れ




スクナは一鉢だけ芽を出そうとしていたので、ほかの鉢をホジホジしてみたら、カビが生えていた。
こりゃ、蒔き直しですね。
寒さに弱いのだろうか?

近所にエスニックの食料品店が開店して、余り流行っている風でなかった。
友人が習字に行く前に来て、エスニックの店で試食会をしているから行こうとお誘いがあったので、
ちょっとだけと出かけてみた。
タイ風カレーの試食をさせてもらった。
ピリリとしてなかなか美味しかった。
こんどゆっくりと買い物をしに行って見よう。
そういえば友人宅でこのカレーを食べたことがあったのを思い出した。


実は犬の散歩の途中にその店の前で犬が○んちをして、
まずいかな〜と思って、最近はその店の前を通らないようにしていたのだ。
店内は、スーパーを見慣れた目にはすっきりとしすぎの感があったが、(品物が少ない感じ)
清潔だといったほうがいいかもしれない。
値段はとても良心的なように思う。
一部しか見ていないが、100円とか120円とかいう値札があったので、最低でもこれを買えばいいからね。







 
komichiの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]