うれしい郵便
2009/03/25 (水)

今日の天気  晴れ






風が冷たくて、震え上がりそうな寒さだった。
せっかく芽が出始めたというのに、ひっこんでしまうじゃないの。
スクナがなかなか芽を出さないので、ちょっとほじくってみたら、ちゃんと出始めていた。
よかった。じっくり待ってやらねば。
とうもろこしは全ポット発芽していた。


今日はうれしい郵便が届いた。
お友達がクリスマスローズのチビ苗を送ってくれたのだ。
この友人は、とても珍しいクリスマスローズを持っているので、
どんな花が咲くか楽しみだ。
今年は、himawari37さんからの種で、苗を作っているし、
(本葉が出始めた)
自分の庭からの苗もポットに植えたし、購入したものもあって
かなりの数の苗が出来そうだ。

i0 i1 (1) ミスティの花
(2) サンシャインブルーの花
(3)
 
komichiの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]