終日雨
2009/03/22 (日)

今日の天気  終日雨




今日は朝からずっと雨だったので、家で片付けなどをして過ごした。
連日、重いドリルを使ったり、金槌を使ったりしていたので肩が筋肉痛だった。
骨休めにちょうどよかった。


先日種まきしたもののうちとうもろこしが発芽を開始した。
ほかのものはまだだ。




i0 i1 i2 (1) スクナの種。
右が自家産。左が婆誰坂おかみさんちの種。
こんなにも大きさが違うのでびっくり。
私の種は初めからこれぐらいの大きさだった。
小さくてもちゃんと大きなスクナが出来た。
(2) いくらなんでも早く食べてしまおうと表示を見たら、
3月16日が賞味期限だった。
パンを焼くときに少しずつ混ぜて使っているがなかなかなくならない。
(3) ベランダのブルーベリー(サザンハイブッシュ)の花が咲きそう。
 
komichiの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]