畑小屋続き
2009/03/20 (金)

今日の天気  晴れ


今日の作業 小屋作り


形が整ってきた小屋を見て、我ながらおかしくて声を出して笑ってしまった。
こんなもの時間をかけて作らなくても、
いくらでもHCに行けば利用できるものがあるのに、、、
でも、自分で考えながら作るのは、なんか楽しいのだ。

今日は、竹を20本ほど切って(稲)の畑にもって行った。12時ごろから作業開始。

竹で棚を作ったり、補強したりした。
屋根は写真のとおり、アゼ波シートを重ねた。
書くのはたったの1行で済んでしまうけど、
結構時間がかかった。

明日は屋根を完成させることと、雨が振り込まないように、壁を工夫して作ること。


今日はかなり進んだので、花まる。










□追肥〜小麦、モチムギ

i0 i1 i2 (1) 竹の棚を左側につけた。
(2) 前から見た所。
地面を整地して乾燥させている。
(3) まだ仮止めの段階。
明日、針金を持って行って、固定する予定。
屋根が飛ばないように竹で押さえている。
 
komichiの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]