広島行き
2009/03/19 (木)

今日の天気  晴れのち曇り


今日の収穫

のらぼう、玉葱、わさび菜





ここ1週間ほど前から心を重たくさせていたことの始末をつけるために広島まで行った。
ついでに、JR駅近の友人に収穫したのらぼうなどを渡した。
友人が「元気?」って聞くから、「うん、元気よ。」と応えると、
「いいね、元気で。」
だって。
畑仕事をしているときには元気なんだよね。

友人はずいぶん痩せていた。腕なんか折れそうなくらい細かった。
たぶん、子供さんのことで悩んでいるんだろう。
美味しいのらぼうを食べて元気出して欲しいと思った。

用件は思ったよりスムーズに済み、ほっと一安心。
帰りに三越に行き、玉村豊男の絵の展示会があったので
見物。
鉛筆と水彩で描いたはがきよりちょっと大きい絵が
25万ぐらいだった。
絵の高さに驚いて、さっさと絵の前を通り過ぎた。

また、群言堂の店に行って、ウインドショッピング。
ふだんバーゲンセールでしか買わない人だから、
なかなか買う気も起こらず、和ろうそく紅白を買うのみにした。

別のデパートに行ったら、クリスマスローズ展をやっていたので、見るだけ。
赤系統の苗を売っていたので399円ならま、いいかと
一鉢購入。
先日HCで298円だったミヨシの苗が680円で売られていた。

おかずを買おうと地下に行ったら、行列があった。
薄皮たい焼きと名古屋名物幻の手羽先の店だった。
40分待ちだと書いてあった!

並ぶのはいやだから味噌串カツにしたら、肉が固くて全然美味しくなかった。

8時半に帰宅。


i0 i1 i2 (1) パナTZ1で撮影。
パナの方が、色がきれいだ。
(2) パナTZ1で撮影。
うさぎの耳みたいなビオラ。
(3) リコーR10で撮影。
色の違いがよく分かる。
パナの方が鮮やかだ。
こんなにも違うんだと驚く。
 
komichiの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]