無邪く庵〜ろうそくの家
2009/03/11 (水)

今日の天気  晴れ


今日の作業  水遣りのみ

今日の収穫

のらぼう初収穫



水やりに(稲)の畑に行った。
ちょうど通りかかったベテランNさんと立ち話した。
Nさんは上の畑の持ち主のおばさんに当たる。
上の畑はほったらかされたままになっていて、年に3回ほどシルバーさんが草刈している。

上の畑に梅の木があって持ち主はすっぱり切ってくれと言っているそうだ。
梅の実がなったら適当に持って帰っていいよと言ってくれたので、いただいちゃおうっと。


* * * * * * *


ろうそくの家もなかなか面白かった。
屋根はすぎ板葺き、室内はろうそくの明かりのみ。電気は通じていない。
そんな中で集まって飲み食いするそうだ。


* * * * * * 

どうもPCの調子がおかしい。
文字入力がカタカナや英字の直接入力になったりする。
ちゃんと設定してもいつの間にか戻っていたりする。
ネットで買い物をしようと自分の名前を入力しようとするのだが出来ないので買い物が出来ない。
ここには書き込みできるのに何でだろう??

文字入力もいつの間にか英字になったり、半角カタカナになったり??


i0 i1 i2 (1) ろうそくの家の外観。
(2) 大きな囲炉裏。板張りなので冬は寒くてあまり使ってないそうだ。
(3) 部屋の隅の小さな囲炉裏。
 
komichiの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]