じゃが芋植え付け
2009/03/07 (土)

今日の天気  曇りのち晴れ


今日の作業


(稲)じゃが芋植え付け(北側〜キタアカリ 南側〜デジマ
   春大根、人参、小松菜などの播種



昼からすっきりと晴れて気持ちがいい。
2時過ぎから畑へ。
今日はじゃが芋を植えると決めたので、ほかに浮気することなく一途に作業した。
たいていはすぐに飽きてきて、チガヤ掘りしたり、草取りしたりするんだけどね。

木曜日に耕しているので、今日は植え溝を掘り、ジャガイモを30センチ間隔に置き、芋の間に化成肥料を置き、
土をかぶせた。
まだまだ寒いので、古マルチをかぶせておいた。

時間があったので、春大根(大師)時無し人参などの種まきをした。

畑を均していたら、ベビーコンニャクがたくさん見つかった。
繁殖力は結構高いみたいだ。





i0 i1
 
komichiの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]