よく当たる天気予報
2009/03/05 (木)

今日の天気

晴れのち曇りのち雨


今日の作業

(稲)ジャガイモ用 3畝を耕運


今日の収穫

ホウレン草




天気予報がよくあたるなあ。よしよし・・・
昨日は昼からよく晴れて、今日も昼までよく晴れた。
今日は昼から曇り始めた。
雨が降る前にと急いで畑に行ったら、着いた所でぽちぽちと
雨が落ち始めた。
ガソリンを取りに帰らなかったら、もっと早く着いたのだけど、ま、仕方がない。

ひどくならないうちにと急いで耕耘機にガソリンを入れ、エンジンをかけた。
7,8回目にやっとかかり、ほっとした。
急いで耕したが、雨がひどくならなかったので予定の所まで完了した。


収穫したたくさんのホウレン草は茹でて、小分けにし、冷凍庫に入れた。
これから少しの間、我が畑では野菜の端境期になるので
ちょっとずつ貯め込んでいる。




 
komichiの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]