草取
2009/03/01 (日)

今日の天気  晴れ



今日の作業

草取

今日の収穫

大根、人参、キャベツ、ホウレン草




午前はリビングの模様替え。
20年以上使ってきた食卓を新しくした。
テーブルはちょっと低いぶんで、椅子はキャスターつきにした。

ほんとは民芸みたいな雰囲気のにしたかったのだが、
探す暇がない。
当県には家具の産地があるのだが、(広島県府中市)そこまで行けばいろんな品があると思うけど、
まあ、普通のにしといた。

このきれいな状態がずっと続くようにガンバラナクチャ。

午後3時くらいから畑へ。
途中HCや園芸店によって目の保養。
畑到着4時。
3番目の畝の草取をした。
今日は畑が程よく乾いていたので作業がはかどった。
草をクワで掘り起こし、根を叩いて土を落としていった。
火曜、水曜が雨の予報なので、
出来たら明日耕耘機をかけたいのだが、できるかなぁ。

その後収穫して6時過ぎに帰宅。すでに暗くなりかけていた。



i0 i1 i2 (1) 夫が、先週切った電柱。

これを切ったので腕が痛くて、今日のゴルフは94の大叩きと
愚痴っていた。
あと一番太いのが2本残っている。
今年中に切ることが出来るか??
(2) きれいな桜みたいなクリスマスローズが咲いていた。
これ、大株になればいいのだけど。

発芽中のhimawari37さんからのクリロはどんな花が咲くかな?
(3) これくらい大きな株になると見ごたえがある。
ほかのも大きくなって欲しいなぁ、、、
 
komichiの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]