電柱の処理
2009/02/21 (土)

今日の天気  晴れ


今日の作業

竹きり8本
鉢の地植え2本
イチゴのマルチ張り




昼から(三)へ。
夫は電柱切りをはじめた。
先日ヤフオクで125ミリのディクスを使えるグラインダーを買ったのだ100ミリのものは一般的らしく、安いのから高いのまでたくさんの機種があるが、
125ミリ以上はHCには2台くらいしか置いていない。
それにダイアモンドディスクがめちゃくちゃ高い。
いちばん安いので3990円だった。
100ミリのは3枚で1000円くらいのものまであった。

夫ががんばってやっていたが、スパッと切れなかった。
これでもダメか、、、
150ミリディスクが使える機械がいるのか、、、

最終的にはハンマーで壊せばいいのだけど、、、
どうするか夫が思案中だ。




 
komichiの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]