ひしゃく?? スロトレ??
2009/02/18 (水)

今日の天気  晴れ



晴れてはいるけど、空気は冷たい〜〜
犬の散歩で思わず震え上がった。

ワンコの散歩にいつもひしゃくを持って行っている。
うちのワンコは高齢だから、おしっこの我慢が出来なくなってきた。
以前は川っぷちまで走って行きそれから用を足していたのだが、
最近は、家を出るとすぐにしゃがみこもうとする。
それで、ひしゃくをあてがって受けて後で下水に流すようにした。
なみなみとこぼれそうなくらいにしなさる。

自分の家の前でおしっこされるのもいやだし、
お向かいのお好み焼き屋さんの前でするのもいやだったけど、
これでうまく解決できて万々歳だ。
でもひしゃくを持って歩くのはちょっと恥ずかしいけどね。


最近体力の低下をつくづく感じるので何か運動をしたいと思っていた。
友人が○ーブスを勧めてくれたので、
わが町にある○ーブスの前で営業時間を見たら
平日のみでいけそうもない。
日曜でもたぶん行けないしね。春からは、日曜祭日は畑三昧だから。

karinoさんもいろいろと紹介してくださったのだけど、
怠け者の私、なかなかやれないでいた。
先週たまたま見たNHKテレビでスロートレーニングと言うのをやっていた。
(生活ホットモーニング2月10日放送分)
これはたったの4種類の動きを週に4日ほどやればいいらしいので、
ぼちぼちやることにした。
これならなんとか続けられそうだ。
ついでにお正月太りも解消しなくては・・・・

菜園ネタがない(><)
今からキャベツの種まきでもしようかな。


 
komichiの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]