久しぶりの作業
2009/02/15 (日)

今日の天気  晴れ


今日の作業

バラの植え付け
竹の根っこ掘り
プルーンの剪定
ネギの植え付け
竹きり〜7本
鉢植えのものを地植え(5鉢)
鉢植えのバラを鉢替え(10鉢)



久しぶりに色々と作業した。
やはり暖かいと作業してみようかなと言う気になる。
11時ごろに(三)に着いて途中昼食の30分を除いてずっと作業していた。

ほんとはバラを植え替えたらすぐに(稲)の畑に行って
牛蒡や人参、キャベツの収穫をし
ちょこっと野菜の種まきをしようと思っていたのに、
(稲)に行くことが出来なかった。

目に付くことをあれこれとやっていたら、暗くなってしまった。
鉢植えを残すこと3鉢。
これは次回のお楽しみということにしよう。
今日は仕事をしすぎて、かなり腰にきている(><)


i0 i1 (1) バラの植え付け。
肥料は骨粉入り油粕、タケダのバラの肥料、karinoさんのボカシ。
林からたっぷりと腐葉土をもらって土に混ぜた。
(2) どれにしようかな〜
左と真ん中はウール、右は木綿。
ばぁぐるさんのまねをして、すそを切って、袖を短くして
作務衣を作ろうかなと思っている。
真ん中はヤフオクか中古で買ったもの。
まだ、しつけがかかっている。
(3)
 
komichiの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]