バラの植え付け
2009/02/11 (水)

今日の天気  曇り


えひめAI-2を作った。
作ったと言っても材料を混ぜるだけ。

混ぜて35度のところに1週間置いておくだけ。
この35度に保つのが難しい。
いちおう、スチロールの箱に入れ、空き瓶にお湯を入れておいた。
時々観察してお湯を取り替える予定。
こんなのをリビングにおいているから、なかなか片付かない。


昼からは(三)に行って、鉢植えバラの植え付け。
まずは穴掘りから。
以前電柱があり、去年撤去のときに掘っているから、
土は柔らかい。穴はすぐ掘れた。
林に行って腐葉土を一輪車に一杯分もらってきて
掘り出した土と混合した。
肥料は骨粉入り油粕とぼかし少々。
土地に合わないのか、私がヘタなのか、なかなかうまく咲いてくれないのだけど、
今度はなんとか咲いておくれ〜〜
ヒマラヤンムスクに同じ肥料を追肥。

鉢植えのバラがまだたくさんあるのだが、これも植え替えてやらなければ、、。

次にバーゲン苗の斑入り○○、グラス、イングリッシュデージーなどを定植。

久しぶりに庭仕事ができてよかった。




 
komichiの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]