映画見たよ〜〜
2009/01/29 (木)

今日の天気  晴れのち雨



予報どおり、午前は晴れていたのに、急に曇って今にも雨が落ちそうになってきた。



入りきれないほど観客がいるのだから、回数を増やせばいいのに、、、、
いや、なに、映画のこと。
そう思って新聞の映画欄をみていたらやっぱり期待通り午前だけでなく午後にも上映するように変わっていた。

そういうわけで、今日映画「おくりびと」を見に行ってきた。
なかなかに面白い作品だった。
甘ったるい話し方をする広末は嫌いだが。
はじめはクスッと笑う場面もなんどかあった。
後半はそれほど悲しくないのになぜか涙が流れ落ちた。
映画を見て、死が身近に感じられるように思えた。

映画が終わって明るくなり周りを見回すと、観客はほとんど同年輩かちょっと上の人たちばかりだった。
若い人は一人もいなかったよ〜〜
夫が、「死が近い人ばかりだ〜〜」ですって。



簡単おはぎを作ってみた。

作り方

もち米を水に浸ける。
水をきって160CCの水を加えて電子レンジに5〜8分かける。
半つきにする。
10個に分けて丸め、あんこをまぶす。

かんた〜〜ん。
あんこさえあればすぐにできる。






i0 (1) あんこは枝豆のずんだあん。
賞味期限が1月20日だった(爆)
(2)
(3)
 
komichiの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]