映画
2009/01/25 (日)

今日の天気  曇り


今日の作業

竹きり7本、アジサイなどの花がら切りなどの庭整備



昨日の夕方、映画「おくりびと」を見に行こうと思って、
上映時間を調べたら、11時45分の1回しかやってなかった。上映も終盤になったので、今では一日1回しか上映していないのだ。
仕方なく、日曜日に行こうということになった。

さて、今日夫と待ち合わせて映画館に行ったら、なんと満席で切符が買えなかった。
オスカーにノミネートされているから、見に行こうという人が多いのだろう。
うちもその口だけど。
前から行こうと思っていたのだけど、オスカーで弾みがついて
やっと行く気になったのだった。

「三丁目の夕日」は上映3日目くらいだったので日に何度もあって、客席はガラ空きだったのだ。
今日もたぶんすいているだろうと夫も思ったらしい。

ま、しばらくしたらテレビで放映されるから、そのときに見ましょう。


そのおかげで、庭の手入れが出来てよかった。
雪のちらつく中作業したが、風がなかったので、少しも寒いことはなかった。

竹を切り、枝を落とし、焼いて、、夫と二人だと作業がはかどる。
しかし、、、3年位前には一日に30本ぐらい平気で切っていたのに、今日はすぐにへばってしまった。
年齢を感じるこのごろであった。

竹炭を焼くところまで漕ぎ着けるかな??




 
komichiの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]