半てん
2009/01/20 (火)

今日の天気  晴れ




ばぁぐるさんが作務衣を作るそうなので、私も、自分が作りたい久留米半てん〜〜やっこ型のチラシを写真に撮ってみた。
袖がないので仕事がしやすそうだし、前打ち合わせがあるので暖かそう。
でも、絹の着物地では洗濯ができないから、着ていても汚さないように気を使いそう。
出来るなら木綿地でざぶざぶ洗濯が出来るように作りたい。
フリースの古いのを裏に貼り付けようかしら?

取り掛かるかどうかが問題なのだけど、ばぁぐるさんのを見てから、考えよう。(笑)


i0 i1 (1) 私が作りたいと思っている半てんのやっこ型。
(女性が着ている分)
袖がなく、前打ち合わせがある。
お腹が暖かそう。
(2) 普通の半てん。
(3)
 
komichiの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]