ゴボウと里芋のシチュー
2009/01/16 (金)

今日の天気  晴れ



寒くて作業する気にならないよ〜〜
今日は、先日栗原はるみさんがテレビでやっていたシチューを作ってみた。
鶏肉と人参を炒め、煮込んで牛乳と生クリームを入れ、
ブロッコリーを入れ、
すりおろした里芋でとろみをつけるという作り方。
里芋でとろみをつけるというのは初めてだ。

残り野菜にごぼうとしいたけがあったのでそれも入れた。
焼芋パーティで焼ゴボウ(アルミ箔で包んで焼いた)を作ったら、
ホクホクとして芋みたいだったのできっとあうだろうと思ったから。

生クリームがなかったから入れなかったけど、なかなか
美味しかった。
そういえばゴボウのポタージュというのを見たことがあった。
こんどはゴボウでポタージュを作ってみよう。


i0 (1) ゴボウ入りのシチュー。
ブロッコリーがなかったのが残念。
(2)
(3)
 
komichiの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]