お腹いっぱい〜〜
2009/01/15 (木)

今日の天気  晴れ



昼食を仲間と5人で食べに行った。
昨年行ったことのある沖縄料理の店で3500円のコースを頼んだ。
はじめに出てきたのは上に海ぶどうの乗った海鮮サラダ。
次に刺身5種盛。
ちきなーと豆腐、もやしのちゃんぷる。
揚げ魚(名前を忘れた。○○グン??)の料理
アグー豚の酢豚。
最後に鍋。

5人分を頼んだのに、6人分サービスで入れてくれたみたいだ。
1時くらいに行ったのでほかに客がいなくてサービス満点だった。

量が多くて、最後の鍋は無理やり押し込んだ。
酢豚の時点でお腹一杯だった。
せっかくの沖縄ソバなのに。
店長さんがサンシンを引いて歌ってくれた。
テンポがよくて踊りたくなったよ〜〜

いまでもお腹一杯で、夕飯が食べられない。
今度は沖縄ソバだけを食べに行こう。






i0 i1 (1) 鍋物。
黄色いのは島人参。
人参臭さがなくて食べやすかった。
こんど作ってみようかな。
(2) 沖縄ソバ、車麩、カステラかまぼこなどを後で加える。
(3)
 
komichiの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]