電柱で堆肥置き場
2009/01/08 (木)

今日の天気  晴れ



今日の作業

麦踏 早稲玉葱に追肥



今日の収穫

大根、白菜、ホウレン草、蕪





今日もよい天気。
でも、土曜日は雪が降るらしい。
困ったなあ。焼芋パーティには遠くは岡山や米子からも参加の予定。
雪が降ると車で来るのに苦労するだろうな〜〜。


今日は今年初めて(稲)の畑に行った。
足りなくなった野菜を収穫した。

(三)の家に寄ったら、堆肥置き場が完成していた。
これは敷地に埋まっていたコンクリートの電柱を再利用したものだ。
去年、夫が根気よく、時間をかけて、電柱を短く切った。
そのままほったらかしにしてあったものを今年になって
アイディアが浮かんで、少しずつ運んで作業した。

ほんとによく頑張った。
ありがとう、おとうちゃん。





i0 i1 (1) 電柱で作った堆肥置き場。
柿の木や竹の根がたくさんあって、穴を掘るのが大変だったようだ。
1本がかなり重いので、腰を傷めないかと心配していた。
(2) ゴミ焼
(3)
 
komichiの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]