初庭仕事
2009/01/03 (土)

今日の天気  晴れ

今日の作業

トマト、ナスの残渣整理 焼却
スクナのマルチ撤去
竹(庭に入り込んだもの)の切り取り、片付




今日もいい天気。朝食後、夫は(三)へ。
のんびりテレビを見ていたら、とてもいい番組があった。
番組表に書いてあったのをそのまま書くと

べス・チャトー荒地ではぐくむ奇跡の庭▽”世界一”女性庭師が魅せる庭の四季▽日本の生け花から学んだ調和の美

一口には言えないけど、行きたいと思う庭だった。
外国の名所旧跡には行きたいと余り思わないが、
この庭には行ってみたいと思った。
きっと再放送があるだろうから、そのときには必ずビデオにとっておこうと思う。

午後から(三)に行って、庭仕事をした。
(三)はいつもほったらかしなのでたまには集中的にやらないとね。
トマトやナスのあとを片付けたり、種のついたものを燃やしたり
言われていたスクナのマルチを撤去したりした。
5時半ごろまでするとさすが暗くなって仕事ができなくなったので帰宅。
久しぶりにたっぷりと仕事できて満足。
でも、ずっと動いていたので腰がちょっといたくなった。
ベス・チャトーのつめの先くらいの仕事ができたかな。




 
komichiの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]