美味しい〜〜やひこキャベツ
2008/12/27 (土)

今日の天気  晴れ


今日の収穫

紅菜苔




よく晴れていたが、空気は冷たかった。
やっと年賀状つくりが終わった。毎年のことだが、やれやれだ。

午後、畑にちょっと行って見た。
紅菜苔の花が咲いていたので収穫した。
大好きな辛し和えを作ろう。

やひこキャベツの千切りをカキフライの付け合せにした。
柔らかくて甘くて美味しかった。
春キャベツみたいに柔らかかった。
今のところ病気にもなっていないみたいだ。
これからしばらくは冬キャベツはこれに決まりだ。






i0 i1 i2 (1) 大浦太ゴボウ。
こんなに太い部分はちょっとだけ。
又根になっていたから。
この太さなら肉詰めが出来そう。
(2) プチベール
(3) 貴錦
かなり太くなっている。

 
komichiの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]