差し歯が、、、
2008/12/15 (月)

今日の天気  晴れ



先日平家谷に一緒に行った友人からはがきが来た。
この友人はいつも何かあるたびにはがきをくれる。
魚屋さんの前には国語の先生をしていたからなあ。
私はメールで済まそうと思っているのだが、
この友人はメールしたらしたと電話してねですって(><)
そんなの意味ないから、用件のみ電話で済ましている。

今回のはがきには、
おこげを食べたときに、さし歯ががりっと来たこと。
その歯が1週間後に折れてしまったこと。
道の駅で買ったナマコが固かったので薄くスライスして
食べたこと
などが書いてあった。

私は歯は大丈夫だったけど、ナマコは普通に切ったので
固くて食べられなかった。
仕方なく、ほかのもゴミ箱に、、、
もったいなかった、、、
もうナマコは買わないぞと思った。


年賀状と大掃除、早くしなくちゃとあせりまくっている。



i0 (1) 空豆がなかなか発芽しないので
昨日、室内に入れて、
電気座布団の上にのせておいた。
(写真は昨日の朝)
さすが暖かいと芽が出るのが早い。
今日は、だいぶん大きくなっていた。
(2)
(3)
 
komichiの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]