なが〜〜〜〜いニンジン
2008/12/08 (月)

今日の天気

晴れのち曇り



今日も寒い一日だった。
朝、犬の散歩にでると、川土手は霜で真っ白だった。


午後、なんだか長い物体が宅急便で届いた。
みふぃさんからだ。
何だろうと思って開けてみるととっても長いニンジンだった。
これがあの、日記にでていた大塚ニンジンなのか、、、とびっくり。
ほんとに長い。普通のニンジンの4倍くらいの長さだ。
早速、3分の1ほど千切りにしてサラダにしてみた。
切ると柔らかい香りがふわぁとしてきた。
余りきつくなくて、サラダにぴったりだ。
肉質も柔らかい。
明日はきんぴらにしてみよう。
煮すぎないように、薄味に味付けしてみよう。
きっとおいしいにちがいない。

それにしても一緒に入っていたのは何なんだ??



世の中不況の嵐が吹き荒れている。
うちの近所でもあれやこれや、店じまいしたところの話を聞いた。
ある中古車屋、店を2店舗持っていたが、1軒閉めたそうだ。
またある中古車屋も商品が集まらず、店じまいをしたそうだ。
みんなが買い替えを控え、古い車で我慢しているから
中古車が市場に出回らず、売るものがなくなったそうだ。

うちはもともと車を長く乗るほうだけど、景気づけに
早めに買い換えようかしら?
な〜んて気になってくる。




i0 (1) たぶん大塚ニンジンと??
もう1つのなぞの物体は何だろう??
節があって、竹のような、サトウキビのような、
肌は竹ではないような・・・
(2)
(3)
 
komichiの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]