雪〜友人来訪
2008/12/06 (土)

今日の天気  雪のち晴れ

今日の収穫

白菜、大根、ホウレン草、サラダ菜、ネギ、ニンジンなど



朝は雪がかなり激しくふっていた。近所の屋根にも積もり始めた。
昼ごろから天気は回復し、晴れたので、風は冷たかったけど車の中は暖かかった。


友人が遊びに来てくれた。
二人とも今は仕事をしていない。
だから結構のんびりとしていた。
野菜を収穫してもらい、持って帰ってもらった。
野菜の収穫をとても喜んでくれたのでよかった。
古家に行っておしゃべりを楽しんだが、友人のご主人がアッシー君でいっしょにいたので、あまりぶっちゃけた話は出来なかった。

話をしていて感じたのは、自分って、普通から見れば、結構変わった人間だなってこと。
畑仕事を一生懸命やったり、ガラクタを集めたり、、、
街中に住んでいたらこんなこと出来ないだろうね。
田舎でよかった。


 
komichiの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]