白菜、広島菜もらう
2008/10/28 (火)

今日の天気  晴れ

今日の収穫

ホウレン草 小松菜 三つ葉 渋柿

今日のもらい物

白菜の大きいの 広島菜のおおきいの



昼に収獲だけをしようと(稲)の畑に行った。
今年のホウレン草は、とても上手にできた。
こんなにきれいにできることはそう何度もない。
売り物にもできそう。

小松菜を収獲して、帰ろうかと思ったら、上の畑のIお嫁さんが、白菜いりませんか?と言ってくれた。
そして大きな白菜と、大きな広島菜をもらった。
いずれも自分の白菜や広島菜とは大違い。
Iさんは、野菜も食べてもらって喜んどるよと言っていた。

その気持ち分かる〜〜
自分もたくさん野菜を作って、食べきれないから、人にあげたり、
しなびさせたりしている。
野菜の場合はそれほどもったいないとは思わないけどね。
畑に返すから。

でも、作るのに使った時間は、ちょっともったいないかな。

夜、渋柿の皮をむいて、干し柿を作った。



 
komichiの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]