ピーナツ収獲
2008/10/25 (土)

今日の天気  曇り

今日の収穫

 ピーナツ 枝豆 小松菜 二十日大根



朝は目が覚めてはいても、起きれなかった。
布団の中で読書していた。
山本麗子さんの本、「山本麗子のガーデニングクッキング」
キッチンが素敵なんだよね。
まどからは浅間山が望め、裾野の町並みが見える。
キッチンにはクッキングストーブがでんと居座っている。

もちろん、料理も美味しそう、作ってみたい気にさせられる。





午後から習字。
公民館祭りに向けて、作品が仕上げられていた。
でも、私は、1週間後ぎりぎりまでねばるつもり。


帰りに畑に寄った。
あちゃ〜〜、はぜが倒れていた。
雨で地面が緩んで支柱が倒れたようだ。
急いで応急処理をしておいた。
2週間近く干しているので、そろそろ下ろそうかしら?

ピーナツ、枝豆などを収獲して帰った。




□空豆播種

 
komichiの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]