小豆収獲終了
2008/10/22 (水)

今日の天気

曇り  夕方から雨

今日の作業

朝〜(三)草取

今日の収穫

ホウレン草 小松菜 枝豆 小豆 



昨日の続きの草取りはやっと終わった。
曇っていて雨が降りそうなので、集めた草は夫に頼んで燃やしてもらった。



昼に(稲)の畑で収獲作業をした。
小豆を全部収獲した。かなり取れている。計量するのが楽しみだ。

ホウレン草は、8月末に播いたものは虫食いだらけで
余り出来がよくないが、9月に入って播いたものは、
素直にきれいに伸びている。
美味しそうに見える。


上の段の畑がきれいに草刈されていた。
うちも早くやらなくちゃ。
でも、明日は雨でできそうもない。




i0 i1 i2 (1) 黄色くなったスクナかぼちゃ。
ホクホク感がちょっと足りない。
こうなるとやはり美味しくない。
早めに食べてしまおう。
(2) ピーナツ畑のカラス除け。
効果抜群。
西瓜畑で実証済み。
(3) 白菜の晩輝。
だいぶん巻いてきた。
京黄作はなかなか大きくならない。
それに虫食いだらけ。
 
komichiの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]