柿が喰われた
2008/10/11 (土)

今日の天気  晴れ

今日の作業

柿(太秋)の実にネットをかぶせた。



夕べ遅くまで習字の宿題をしていた。
だから当然朝作業はなし。
最近はほとんど朝作業をしていない。

「おーい、大変だぞ。」
「え?どうしたん?」
「カラスが柿を喰っとったぞ。」
「ほんと?もう!カラスの奴め!」
「袋をかけんといけんね。」

と言うわけで、昼に習字に行く前に収獲ネット袋をかけた。

習字から大急ぎで帰り、夫と二人で酒祭りに自転車で行った。
通りは自転車では身動きできないほど人がいた。
残念ながら酒蔵通りのイベントは終わっていた。
自分は何度も酒蔵には行っているのでどうってことないけど、
夫は14年も住んでいるのに、一度も行ったことがないのだ。
酒蔵に入らせてもらうのが面白いんだよね。
試飲させてくれるところもあるし。
ちょっと残念そうだったけど、また来年がある。


メインイベント会場でクワバタオハラのステージを見ながら、串焼きを食べ、酒でなくビールを飲んで、
遠くだったので何言ってるのか分からないまま
ステージが終わり、
もう帰ろうって、自転車で帰った。

さあ、明日の稲刈りに備えて早く寝ましょ。


 

i0 (1) カラスに食われた柿。
全部で6個被害にあった。
(2)
(3)
 
komichiの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]