栗ご飯作ります
2008/09/27 (土)

今日の天気  晴れ




今日の昼には親子どんぶりが食べたいと思ったので、切らしていた卵を買いに行かなければなかった。

自転車の空気がすぐに抜けるので虫ゴムを替え、自転車で気持ちよ〜〜くでかけた。
スーパーではなくその先の農協の産直センターがあるのを思い出して
そこでお買い物。
地元産の大豆を使った美味しいお豆腐やインゲン、
枝豆、椎茸、卵などを購入した。
店内にはかぼちゃ、さつま芋もあり、自分もここで売れば
けっこう商売ができるんじゃないのなんて思ったりした。


昼からは習字。
11月に公民館祭りがあって出品するということだったが、
先生に今回は出品を休みますというと、いや出したほうがいい、勉強になるから出しなさいとのこと。
11月は全部さぼろうと思っていたのだけど、仕方ない、がんばるか、、、。

家に帰りのんびりしていると古民家先輩が栗とイチジクを持ってきてくださった。
ありがとうございます。(^▽^)
早速栗の皮をむきました。
明日栗ご飯を炊きます。
お返しに、スクナかぼちゃ、冬瓜、さつま芋を持って帰ってもらった。


明日はガンバルゾ〜〜

i0 (1) 栗とイチジクをいただいた。
(2)
(3)
 
komichiの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]