市民球場弁当
2008/09/25 (木)

今日の天気  曇り

今日の作業

 キャベツ9本、追加植え
 草取
 播種立山理想大根〜karinoさんからの種



昼には友人とランチ。夫はセブンイレブンのお弁当。
今年が最後の市民球場弁当。


ランチのあと、ちょっと休んで畑へ。
火曜日に植えたキャベツが1本ぽっきりと切れ、かれていた。
白菜はずいぶん大きくなっているものもあるが、サルハムシに食べられて枯れかけているものもあった。
ネットをかけているにもかかわらず。
こんなときにはニームがいいのかな?
せっかく買ったんだから使わなくちゃ。

立山理想大根を10株ほど種まき。
草取をもっとやりたかったけど、目の前をブトが飛ぶので、やってられないと思い、帰ることにした。
間引き菜だけちょっと収獲。



i0 i1 i2 (1) お父ちゃんの食べたご当地弁当。
市民球場弁当。
(2) ネットの中の冬峠白菜。これが一番大きい。
ちょっと中の葉が立ち始めている。
(3) 10個植えたうち8個が芽を出していた。
 
komichiの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]