かみなり
2008/09/21 (日)

今日の天気

午前 雨、雷
午後 雨のち晴れ


今日の収穫

ナス、ゴーヤ、空芯菜など



朝7時半ぐらいから空が真っ黒になり、雨が降り、雷が激しくなり始めた。
この雷にワンコが右往左往していた。
後で見るとなんとお漏らしをしていた。
よほど怖かったんだね。


2時間ほどで収まった。でも雨は降り続けたので畑仕事はあきらめた。
家でテレビ見たり、料理したりした。
(犬用炊き込みご飯、ドラ焼き、パン焼き)

夕方やっと雨がやんだので、畑に行ってちょっと収獲、その後買い物。


キャベツ定植の予定だったのだけど、できなかった。


(昨日の日記に画像を2枚追加で貼り付けています。)


i0 i1 i2 (1) ドラ焼きを焼いた。結構うまく焼けた。
餡は市販のもの。一応、北海道産の小豆を使っていると
袋には書いてあった。
(2) 久しぶりにパンを焼いた。夏は暑すぎて焼く気にならなかった。
フランスパン風食パン。
焼き色がちょっと薄いけど、美味しく焼けた。
実は強力粉が賞味期限切れ、、、
(3) 陸稲は、病気あり、ただいま開花中あり、かなり熟したのあり。
いつ稲刈りしたらいいのかしら??
 
komichiの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]