白菜定植
2008/09/20 (土)

今日の天気 晴れ


今日の作業
 
ビオラ鉢上げ
(稲)白菜定植2回目(晩輝8株 京黄作12株)
   除草 

今日の収穫

 韓国とうがらし ミックスサラダ菜の間引き菜
 大根間引き菜  
 スクナかぼちゃ4個(これで最終)


ゴボウを掘ろうとしたのだが、ちょっと掘ってあきらめた。
土は柔らかいのになかなか掘れなかった。
明日穴掘りスコップを持ってきて掘ろう。

玉葱はアトン、猩々赤とも発芽していた。
あとは知多早生のみ。


夫が最近野球中継をよく聞いている。
カープが調子いいのだ。
中日を負かして3位になった。
3位って大した事ないって思っていたら、
最近はクライマックスシリーズとかで、3位までのチームがもう一度試合をして
最終的に首位?を決め、パリーグと対戦するのだそうだ。
だから3位になればそのチャンスがあるのだそうだ。

貧乏球団のカープ、
せっかく育てた首位打者を阪神や巨人にとられてしまうカープ、
本拠地の市民球場は今年限り。
連日満員なんじゃないかな。
なんとかがんばって欲しいものです。



i0 i1 i2 (1) 6月ごろに芯を切ったので、ちょうどよい高さになった萩。
手前の芝生は夫の丹精のたまもの。
(2) ゴボウがよく育ったので掘りはじめたが、
大変すぎて断念した。
(3) ピーナツもよくできている予感。
 
komichiの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]