安納芋
2008/09/19 (金)

今日の天気  曇りのち晴れ


今日の作業


今日の収穫

 ナス、ゴーヤ、空芯菜



朝、今日もがんばって早起き。
(三)〜古家に行った。でも小雨が降ってきたので
残念ながら作業できなかった。


先日金時を収獲した後、たしか自家採取の安納芋の苗を2本ほど植えていたはず、、、、
と思って探したら、画像2のように貧弱なのがあった。
これはこのままできるだけ残しておこう。

別に小さな畝に植えた分は画像3のようにまあまあ茂っていた。
これも植え付けがずいぶん遅かった(たしか6月終わり?)のでできるだけ残しておこう。



i0 i1 i2 (1) (三)の小豆。ここは虫が少ないのでたぶん大丈夫だと思うのだけど。
大収穫を期待しているのだけど。
(2) 金時を収獲した後の安納芋〜貧弱だ
(3) 別畝の安納芋
 
komichiの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]