知多早生播種
2008/09/16 (火)

今日の天気  曇りのち小雨


今日の作業

(稲)播種  玉葱(知多早生)
   草取

(三)草取 ホトトギスなど移植


今日の収穫

大根間引き菜 ミックスレタスのベビーリーフ



昼から(稲)の畑へ。
玉葱を播いた後、草取りの続き。
ちょっとしかできなかった。
ベビーリーフを間引きしながら収獲。
このサラダが美味しい。レタス類にもいろんな味があるのがわかる。


次に1回目種まきの大根の間引き。
これを食べたかったのだ。今日は半分だけ。
抜いたあとに、追肥土寄せしたかったけど、残りの半分を収獲した後にしよう。


先日収獲したさつま芋に梅サワーの梅を入れて砂糖も加えて煮てみた。
甘くてちょっとすっぱくていいおやつになった。







i0 (1) 韓国トウガラシを粉にしようとスピードカッターにかけてみたけど
できなかった。
空回りするだけ。からからにかわかないんだよなあ。どうしようかなあ、、、

(2)
(3)
 
komichiの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]