2008/09/13 (土)

今日の天気  晴れのち雨




習字の日。
級が1つ上がっていた。よかった〜〜
5時くらいに帰ろうとしたら、雨が降っていた。
今日のうちにしっかり降って、明日は上がってくれ〜〜

昨日は畑用ボロ車の車検が終わり、車屋さんが持ってきてくれた。
13万キロも乗っているこの車、寿命が近づいているようだ。
直してもらったところは、

運転席側のドアロック
エアコンのスイッチ
ガソリンタンクの開閉レバー

車屋さんはあと2年持たないかも知れない・・・
と言っていた。
突然走行中にエンストなんていうことはないから
心配しないでくださいということだったので
ちょっとは安心。
オイルタンクの修理しにくいところに小さな穴があいているらしい。
修理すると費用がかなりかかるから、1000キロごとにオイルを点検するようにと言われた。

次の車検までに車をどうするか考えておかなくちゃいけない。

 
komichiの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]