玉葱発芽
2008/09/09 (火)

今日の天気  晴れ

今日の作業

朝(三)東側のコスモスの整理




古家の敷地から出入りするのにコスモスが邪魔になるので、一部剪定した。
ついでに茂って花が咲いているヨモギも切り取った。

こんなことに1時間もかかってしまった。


午後、(稲)の大根用地に樹皮堆肥とkarinoさんお手製のぼかしを混ぜ込んだ。
種まきは今週末の予定。気ははやるけど待て!
白菜はそそろそろ植え時の大きさになっている。
あさってあたり定植しよう。

玉葱苗床の麦わらをめくってみるとちゃんと発芽開始していた。
ワラを除けるのは明日かあさってかな。


明日畑用のボロ車の車検があるので、荷台の荷物をすべて下ろし、どろだらけの車内を大雑把に掃除した。
余りの汚さなので恥ずかしい。




 
komichiの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]