西側草取
2008/09/07 (日)

今日の天気  晴れ

今日の作業

(三)西側草取  片栗球根植え付け



9時に弁当を持って出発。
午前、片栗を植え付け。
と言ってもすぐには植えられない。目に付く雑草を抜いたり、竹の枝を切ったりしていたらすぐに11時になっていた。
やっと片栗を植え付け、そろそろ弁当を食べようと思ったら
隣地地主のNさんが、草刈するのにうちの竹垣が邪魔になるとか何とか言うので
しかたなく西側境界の草取をはじめた。
境界に埋めていた竹を取り除き、雑草を抜いていった。
抜いたものは即焼却。よく燃えた。

一時昼食で中断。
午後からは敷地内西側の里芋畑、梅の木の周辺などの草取りをした。
(里芋は1度しか追肥してなくて、日照りが続いた割には
大きくなっていた。)


おかげですっきり、きれいになった。
でも、(稲)畑の畝つくりができなかった(T_T)

暑かったのでちょっとばて気味。
写真を撮る元気がなかった。
とうもろこしとかぼちゃのポタージュスープを飲んだら
お腹が一杯になってご飯が入らなかった。
今日はダイエットできたかも・・・





 
komichiの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]