ひさしぶりの朝仕事
2008/09/05 (金)

今日の天気  晴れ

今日の作業  草抜き


久しぶりに朝仕事に出かけた。
実はブルーベリーの苗木を、3割引につられて2本買ってしまったのだ。
早く植えなくちゃと思いながら、ついついぐずぐずしている。
植える場所の草抜きをしていたら時間切れ。
明日植えられるかな。
これでブルーベリーは、ラビットアイ9本、サザンハイブッシュ3本になった。

収獲は、、、、水不足でなかなかとれません。




i0 i1 (1) (三)古家の畑の小豆。黄色い花がたくさん咲いている。
かつてこぼれダネの小豆がたくさん取れたことがあった。
ここは虫が少ないみたいだ。
(2) Mさんのつてで無料でもらった板。
クス、10センチ厚。さあ、どう使おうか?
自分でどこまでできるかな。
(3)
 
komichiの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]