貴錦播種
2008/09/04 (木)

今日の天気  晴れ

今日の作業

播種  玉葱〜貴錦 チャージU


今日の収穫

エホバッ 冬瓜 韓国唐辛子 ズイキ



今日の目標は玉葱極早生の播種とさやインゲンの播種。
さやインゲンはツルなしのつもりだったのに、持って行ったのはつるありのトラ豆だったのであきらめた。

玉葱はかねて準備の苗床に種まきした。
みふぃさんからもらった超極早生の貴錦と極早生のチャージU。
チャージはちょっと早いかなと思ったが、ついでに播いた。
こんなに早く玉葱の種まきをしたのは初めてだ。
いつも9月25日前後にしていたから。

一粒ずつ1センチ間隔に丁寧に播いていった。
播きながら、
そうそうkarinoさん、いい種まき器をもっていたっけな〜
国華園のHP見たけど、見つからなかったな〜
こんど教えてもらおうっと〜
なんて考えていた。

HCに400円ぐらいで売っているらしい〜
ヤフオクにも600円で出ていた。




夕食にエホバッを肉じゃがのように炊いてみたら
夫がなんか物足りなさそうな顔をしていた。
これはこれでよろしい!






■貴錦播種

i0 (1) 今日の収獲で〜〜す。
こんなにどうすんの??
大きいの2個は捨てました。2個は自分で持って帰って
残りは人にあげちゃいました。
(2)
(3)
 
komichiの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]