今日も晴れ〜〜
2008/08/11 (月)

今日の天気 

今日も晴れ時々くもりで〜〜す
予報では金曜に降るらしいです。
予報だけでもうれしいで〜す。(-_-;)


今日の作業

朝 (三)畑のくさとり



西側の部屋に夕日が当たってとても暑いのですだれを買いに行ったら、HCのNには176×220のものがなかった。
HCでは一度売切れになって再度入荷したのは176×180しかないそうだ。
酷暑ですだれやよしずが飛ぶように売れているみたい。
例年、この時期は売れ残りをバーゲンしているのだけど、
今年はまだまだ売れているみたいだった。

そこでHCのDに行ったら、希望のサイズの品が売っていた。
助かった。

ついでに今秋10月に別のHCのYが開店する。
HCは好きだからしょっちゅう行っている。
増えるのはうれしい。
でも店にとっては売り上げが激減するだろうな。
N店は支店のなかでも一番の売り上げ高だそうだ。
社長もこの店の売り上げを見るのが楽しみだとか、、、、、
これから競争は激しいだろうな。
消費者はうれしいけど。


長い時間日差しのある中で仕事をすると、目に違和感を感じる。
目に紫外線を多く浴びると、白内障の原因にもなると読んだことがあるので、
めがねの上からかけるオーバーサングラスなるものを購入した。
これはめがねの周囲からの紫外線も防ぐと言うことになっている。
普通のサングラスだと、瞳孔が開いているところに周囲からの紫外線が入ってきて、
かえって悪いとも書いてあった。
昨日はずっとかけていたので目が楽だった〜〜





i0 (1) 雑草も枯れてきている。
しおれていた小豆は水遣りの結果、息を吹き返した。
(2)
(3)
 
komichiの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]