今日も降らなかった
2008/08/08 (金)

今日の天気  曇り


今日の作業  水遣り

今日の収穫


トマト、ナス、オクラ、マクワウリ、ゴーヤ、




今日も一日中曇っていたのに、降らなかった。
いつまで続くの?
曇っていたからちょっと涼しかった。
でも、室温は32度もあったが、、暑さに慣れてきたのかな。

畑はとうもろこしも、サツマイモも、葉を巻いていた。
とうもろこしは70センチくらいなのに、もう雄穂を出していた。
できるだけ水遣りをしてきた。



(三)の畑で収獲をしていたら、ちょっと離れたところに住む同年代の女性が声をかけてきた。
この人、ちょっと苦手。
通りがかりに声をかけられて、息子はいるのか、娘はいるのか、どうしているのか、なんて聞いてくる。
自分は横浜からご主人の転勤でついてきたとか言っていた。
なによりいやなのは金のアクセサリーを一杯つけていたこと。
イヤリング、指輪両手に数個、ネックレス、、
だからあまりお近づきにならないように、聞こえない振りしていたら、近くに来て、
「植木鉢いらない?」
って言うから、いらないって返事した。





 
komichiの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]