またまた、かぼちゃ地獄
2008/08/03 (日)

今日の天気  晴れ


今日の作業

小豆の土寄せ 草取

今日の収穫

かぼちゃ そうめん南瓜 冬瓜 トマト ナス オクラ




8時52分に家を出発。
着いたらすぐに小豆の除草、土寄せ。
草はちょっとしか生えていないから楽。
一列すんだらすぐに水を補給。
首には「冷やすベルト」を巻いたから過ごしやすかった。

それから、草取。
えんどう豆の後始末半分〜〜やっと(-_-;)

そして収獲。
またかぼちゃが30個。
まだまだ残っているよ〜〜

家に帰り昼食。

夕方(三)の畑に行った。井戸水をスプリンクラーにつないで畑に水遣りした。
でもまだまだ足りない。
雨水をためた風呂桶からもたくさん汲んで、ブルーベリーやアスパラなどに水をやった。



i0 i1 i2 (1) この暑い中、田んぼの草取としていた。

(2) 今日の収獲だ〜〜
地獄から抜け出せるかな?
赤栗は一株から2個ぐらいしか取れないみたい。
最近のはなぜか皮に緑色が混じっている。
キセニア?
(3) 調理用トマトのサンマルツァーノを収獲した。
明日、ドライトマトにできるかな。
 
komichiの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]