すくな収獲
2008/07/29 (火)

今日の天気

晴れ〜〜今日も積乱雲が出ていたのに降らなかった。


今日の作業

朝(三) 収獲作業 水遣り作業


今日の収穫

トマト、キュウリ、ナス、ピーマン、スクナかぼちゃ7個
西瓜5個、マクワウリ、ズイキ、オクラ



久しぶりに朝作業に出かけた。2日ほど収獲してなかったので、
たくさん収獲できた。
西瓜が2個も爆裂していた。もったいない!!
1個は爆裂後時間が余りたってないみたいだったので
きれいなところを包丁で切って試食。
さすが美味しかった。

スクナは種取用のもの2個を残して収獲。


昼から(稲)の畑へ。
また韓国かぼちゃが熟れ過ぎで、2個も捨ててしまった。
暑いし、からからに乾いているしで草取りをする気にもならず、(三)の畑にまた行った。

(三)の畑で水を欲しがっている2回目キュウリ、アスパラ、モロヘイヤ、とうもろこし、ピーマン、里芋に水をやった。
もういい加減雨が降って欲しい。

i0 (1) 調理用トマト
乾燥トマトにするにはどうしたらいいんだろう??
(2)
(3)
 
komichiの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]