初スクナ南瓜
2008/07/24 (木)

今日の天気  晴れ

今日の作業

朝 苗の定植〜アジサイ、フタリシズカ、ウツギ、南天など。

今日の収穫

トマト、ナス、キュウリ、オクラ、西瓜、マクワウリ
スクナ南瓜(4本)


今年ほど夏野菜が順調に取れたことはないように思う。
きっと天候が幸いしているんだわ。
特にトマト。
トマトが困るほどとれたとこは今までなかった。
今年は薬を1滴もやってないけど、病気も出ずに美味しいトマトがたくさんとれている。

西瓜も、購入した接木苗をたったの1本しか植えてないのに、10個ぐらいとれそう。(小玉西瓜です、もちろん)
マクワウリもたくさんとれたし、南瓜も地獄状態だし、
オクラもすごいし。



i0 i1 i2 (1) マクワウリの畑。1本が枯れてきた。
あと1本ががんばっている。
(2) すくなかぼちゃの畑。手前はマルチを敷いてないところ。
たくさんの赤ちゃん南瓜ができている。
遠くはマルチしたところで、葉が黄色くなってきている。
きょう、4個収獲した。
(3) ばぁぐるさんにもらった種からのペチュニア。
芯のあたりが複雑。
 
komichiの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]