小屋完成〜 初西瓜
2008/07/21 (月)

今日の天気  曇り

今日の作業 小屋作り

今日の収穫

ナス、トマト、キュウリ、オクラ



今日は朝寝したので、出動は11時になってしまった。
材料はすべて昨日のうちに積んであるので、すぐに出発。
着いたらすぐに屋根を葺き始めた。
茅を載せて、竹を載せて、紐で結んで固定した。
できたら、剪定はさみで周囲を切りそろえた。

作りながら考えた。
クワを入れるだけなら、ビニールトンネルでもよかったなあ。
トンネルならもっと簡単だったなあ。
でも、茅葺ができたんだから、いいとしよう。

そのあと、ピーナツの草取をしたかったけど、
暑くてやる気がおきなかった。
また今度やろう。


i0 i1 (1) クワ小屋完成。
雨漏りしたら、アゼ畝シートで葺きなおそう。
(2) 初収獲の西瓜を今日食べた。
切ってみるとちょっと?の感じ。
食べたら結構美味しかった。
合格点です。
残りの西瓜も早めにとっちゃおっと。
(3)
 
komichiの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]