ネコちゃん
2008/07/17 (木)

今日の天気 曇り一時雨

今日の作業

小豆畝の準備

今日の収穫

赤栗かぼちゃ、栗坊南瓜、韓国かぼちゃ、枝豆



午後4時くらいから作業開始。
曇っていたから楽だった。
小豆畝を作った。
小豆をポットに播いたのは、なぜかぽっきりと切られていて、ダメみたいなので、直播しようと思ったのに
種を忘れていた。残念でした。

その後収獲、草取をした。


薄暗くなってから古家に行って見ると、倉庫でちらっと動くものがあった。
車を降りてみるとにゃあにゃあと鳴き声がしたので、
にゃあと応えるとすぐに近寄ってきた。
でも、手を出してもそれ以上は近寄らなかった。

耳がちょっと大きくてトラ模様の猫だ。
可愛いけど飼えないなあ。
倉庫にはきっとねずみがいるし、外にはバッタ、トカゲ、カエルなど夏場はえさには困らないだろう。
でも、冬になったらどうするんだろう。
知〜らないっと。





i0 i1 i2 (1) 全部で3ひき
(2) あくびしたところ。
(3)
 
komichiの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]