わたしゃ、カッパか?
2008/07/06 (日)

今日の天気

曇り時々晴れ

今日の作業

(稲)草抜き 大豆・小豆の畝を作った


今日の収穫

 キャベツ、枝豆、キュウリ、とうもろこし




(稲)の畑には9時ごろ着いた。早速、大豆予定地の草取り開始。
玉葱跡で、マルチをしていたから、草が少なく、すぐに抜けた。
ついでにピーナツの除草も始めた。
夕方にまた行って耕耘機をかけた。土が潤っているので簡単に耕すことができた。


午前の作業中にブトに刺されてしまった。
小さい奴だけど、こいつに刺されるとかなりきつい。
まぶたを刺されるとお岩さん。
そして上くちびるを刺されると唇がはれ上がってカッパ状態になる。

夫に言われてしまった(><)、、、、
夜回りボランティアもさぼってしまった。




 
komichiの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]