栗坊のお味
2008/07/04 (金)

今日の天気  晴れ

今日の作業

夕方 (三) 播種〜とうもろこし

今日の収穫

とうもろこし2本 キュウリ3本 ナス3本



夕方、古家に行って、karinoさんからもらったとうもろこしの種を播いた。
昨日石灰をすきこんでおいたので、
今日はヌカ、鶏糞、過リン酸石灰を割肥し、
種まき場所の5センチ下に化成肥料を小さじ1杯ほど入れて種まきした。

さて今度はどんなとうもろこしができるかな。
2匹目のドジョウはいるかなぁ。


昨日収獲した「栗坊」を食べた。名前にたがわずホクホクだった。
中はレモン色で、甘味はもうちょっとだったけど、これは仕方がない。

今年はかぼちゃが大豊作\(^o^)/
ご近所に配りまくろう(-_-;)








 
komichiの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]