これがイノシシネットです
2008/07/03 (木)

今日の天気 曇り時々晴れ

今日の収穫

初栗坊かぼちゃ キュウリ 枝豆 とうもろこし




朝、がんばっていきましたとも。予定通りスクナかぼちゃに受粉作業。
花の中にはありんこがいっぱい入っていた。
蜜が多いのかな。

(稲)の畑には今年イノシシが来ていない。
その理由は農業法人の人たちが山にネットを張ったからだ。
どんなネットか一度見てみたいと思っていたが、今日やっと行くことができた。
たぶん建築資材の鉄でできたネットだと思う。
これをずうぅ〜〜〜〜と何キロも張っているらしい。
大変だっただろうな。
イノシシはこのネットを時々破って出てくることもあるらしい。
でも、今のところうちの畑にはきてない。
ずうぅ〜〜と来ないで欲しいよ〜〜




i0 i1 i2 (1) 山際に張られたイノシシネット。
このおかげで今年はイノシシが来ていない。
時々破られるそうだ。
(2) プロのピーマン畑。当市はジャンボピーマンが特産品なのだ。
意外とすっきりしていて茂っていないんだなと思った。
こんな感じでいいんだ。
(3) 打木早生赤栗がぐんと赤くなってきた。
あともう少しの我慢。
 
komichiの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]